
リンカーンですが、

ドライブシャフトのブーツ破れは予算の兼ね合いもあり今回は

中古のドライブシャフトAss'yを使用しています。
その作業中に気が付いたのですが、アッパーアームのボールジョイントブーツが

ボロボロになっていてボールジョイントのグリースが飛散して

ガタが発生していました。
本来ならばアッパーアームAss'yの交換を行うところですが、本日中にリフトから降ろす必要があったので

汎用品のブーツを取り寄せて組み付けを終えています。
それと

右側のタイロッドエンドブーツの破れは本来ならば汎用品のブーツ交換を行うところですが、Ass'yが安かったので

タイロッドエンドの新品交換で対応しています。
タイヤの交換も

終わって残すところは電装系ですが、フロント側の配線処理は

簡単でしたが、リア側の

ブレーキランプに時間が掛かっています。
アメ車の場合

ブレーキスイッチの配線を組み替えるだけでOKのはずですが、この車両の場合配線を組み替えるとシフトチェンジが出来なくなります。
今週中には修理を終わらせて5月中には車検を取る予定としていますので、後暫くお待ち下さい。
- 関連記事
-
- リンカーン 整備完了 (2015/05/27)
- リンカーン 車検整備② (2015/05/21)
- リンカーン 車検整備 (2015/04/13)
Comment