昨日からやっていた

014_201403292126250e9.jpg

ヘッドのO/Hが終わりましたので報告致します。
まず1番のExバルブの機密性が悪かったので

003_20140329212626b06.jpg

すべてのバルブの

005_20140329212629af1.jpg

すり合わせを行って

008_20140329212631d94.jpg

O/H完了後に液体で満たした燃焼室に各ポートからエアー圧を掛けて機密性をチェックしています。
O/Hついでに

004_20140329212628c66.jpg

各バルブに固着していたカーボンは取り除いています。
次にシリンダーブロック側ですが

010_20140329212704362.jpg

スラスト方向に多少磨耗が見られますが、今回は

009_2014032921270288c.jpg

ピストン、リング、ピン、クリップのみを新品に換えて

011_201403292127055b7.jpg

組み付けています。
その際に

014_20140329212707ef4.jpg

子メタル部分はプラスチゲージで測定しています。
結果

016.jpg

基準値を僅かに超えていますが、限度には達していませんのでここも今回は再使用しています。
来週から一気に組み立てて行きますので、後暫くお待ちください。
関連記事