お問い合わせ頂いているハイラックスのATから5MTへの変更の件ですが、まず必要となるミッションの形式は

g54.jpg

G54型(2WD車)用です。
画像でも分かる通りガソリンとディーゼルではベルハウジングの形が違うため必ず1RZ-E用でなければ駄目です。
次に

IMG_4738.jpg

ミッションマウント辺りですが

IMG_4741.jpg

メンバーを加工する必要は無さそうなのでブラケットの交換のみで大丈夫そうです。
プロペラシャフトは

IMG_4742.jpg

RZN147用の一部を流用すればどうにかなりそうです。
しかし

IMG_4739.jpg

本来ならシフトレバーが抜けている箇所は加工が必要となりそうです。
それに

IMG_4740.jpg

本来ならクラッチペダルが付いている箇所も

IMG_4745.jpg

画像のブラケットを利用して

IMG_4743.jpg

ペダルを取り付ける必要があります。
後必要となるのは

IMG_4744.jpg

画像のクラッチマスターとホースです。
なので以前お話した程度の予算で出来るかとは思いますが、フロアトンネル部位とダッシュパネル部位の加工によっては多少高くなる可能性があります。
最後にミッション本体は1RZ-E用のG54型(2WD車、フロアシフト)であれば問題ないと思いますので、フライホイール・クラッチカバー・クラッチディスク・レリーズシリンダーをセットで探して見て下さい。
解体屋情報によると数が少ないので見つけるのは難しいそうです。
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