車検でお預かりしている

DSCF5117.jpg

86ですが、昨日は作業が終わったのが10時過ぎでしたので、昨日と今日の分をアップしておきます。
昼過ぎから作業に掛かったのでミッションを外し終えた頃には

DSCF5125.jpg

暗くなってしまいましたが、中途で作業を止める訳にはいけないので、このまま

DSCF5126.jpg

クラッチを外し、持込された純正新品に取り替えを行っています。
クラッチディスクはかなり摩耗が進んでいましたが、

DSCF5127.jpg

リベットが当たるギリギリだったので、フライホイールには

DSCF5130.jpg

傷は入っていませんでした。
クラッチカバーにもフライホイール同様に焼けはありましたが、

DSCF5128.jpg

傷は入っていませんでした。
しかし新品のカバーを用意されていたので、今回は持込された

DSCF5131.jpg

パイロットベアリング、クラッチカバー、クラッチディスクと

DSCF5132.jpg

レリーズベアリングを交換しています。
先にも記載した通り、下回りの作業を終えた時点で10時を過ぎていましたので、クラッチマスターと

DSCF5141.jpg

レリーズシリンダーの取り替えは本日行っています。
しかしレリーズシリンダーの

DSCF5142.jpg

シールワッシャーが無く、この時点で注文を掛けたので、作業が終わるのは部品が入荷する明日になる予定です。
それまでにデフオイル、エンジンオイルを始めプラグの取り替えを済ませています。
プラグは

DSCF5143.jpg

4気筒とも綺麗に焼けていたので、今のところエンジンコンディションに問題は無いかと思います。
関連記事