
お客様が帰られた後から再度確認に入っています。
まずプラグの状態ですが

4本共同じように焼けていたので燃調や点火に関しては問題無いと思います。
※左から1番です。
キャブのバランスも僅かな誤差はありますが

ほぼ調整時から変わっていないと思います。
そう言えば伝えていた4番のピストンバルブの動きは今日の試乗後正常になっていました。
とにかくアイドルが安定する

回転まで上げてから排ガス数値を見てみると

思った通り希薄になっていました。
なのでこのアイドルミクスチャの状態だと薄過ぎるのが確定しましたので、明日再度見直しをしてみます。
最後に言われていたスパークプラグテスターの結果ですが、このバイクは

クランキング時で5千V前後でした。
※通常大型バイクの場合2万~3万Vと言われています。
- 関連記事
-
- CB1100F エンジン不調④ (2023/09/08)
- CB1100F エンジン不調③ (2023/09/07)
- CB1100F セルモーターO/H (2023/09/06)
Comment