
念のため再度オイルパンを外して

コンロッドメタルのオイルクリアランスと

メインベアリングのオイルクリアランスを測定し直しています。
どちらも基準値内で、メタル自体にも

殆ど傷などは無かったのでご安心下さい。
オイルパンガスケットは再使用が出来なかったので、

同じ物を取り直して

昨日の夜には組付けを終えています。
リフターからの異音は厳密に確認してみると奇数バンクだけでも

4箇所あり、おそらく油圧が掛かっていないのが原因と考え
※タペットに白い印が2箇所あるリフターが異音を伴っています。

取り寄せていたインマニを取り付けています。
※ガスケットがズレていた冷却水のポートは液体パッキンを使用しています。
それとエンジンマウントは切れていたので

新品を取り寄せて

取り付けています。
これでエンジン本体はほぼ完成しましたので、今日の夜から補機類の取り付けに入っています。
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