
アトラスですが、今回は2~3日預かれるとの事なので、前から気になっていた

クラッチの滑りも確認してみる事にしました。
まず

ミッションを取り外して


クラッチを外してみると、画像の通り完全に摩耗していました。
一部リベットまでも

削れてクラッチカバーの方にも

傷が入っていましたが、浅い傷でしたのでカバーは再使用して

今回はディスクと

レリーズベアリングのみ新品に交換しています。
そのレリーズベアリングは

ロックしかけていましたので、今回点検して正解だったと思います。
クラッチディスクを

交換してクラッチの滑りはなくなりましたが、1日エンジンを始動しなかっただけでバッテリーが上がってしまいました。
なのでバッテリーを確認してみると

サルフェーションを起こしていました。
マイナス側も酷く取り外す際にボルトが折れてしまったので

この後応急処置を行っています。
次にブレーキパッドを

新品に

交換して、マフラーはいつも通り耐熱布を巻いて対応していますが、緩みが出ていたベルトの張り直しは出来ていません。
A/CベルトとP/Sベルトは張り直せていますが、肝心なジェネレーターのベルトは

運転席側を外してエアコンのコンプレッサーを取り外す必要があるので、時間的に無理でした。
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