車検の方は先に終わらせていたので、昨日から

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リフトに上げて

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タイミングベルトの取り替えに入っています。
気にされていたウォーターポンプの状態は

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目視で確認する限り問題ないように見えましたので、今回は

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ベルトの交換のみで作業を進めています。
そのベルトですが、右バンクの合いマークに

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ズレは出ていませんでしたが、左バンクは

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半山程度ズレが出ていましたので、少し伸びていたと思います。
昨日は各ベアリングの

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取り替え終え、ベルトの

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取り付けを終えた時点で岡山まで車両の引き取りに向かったので、続きは本日行っています。
まずガイドの取り付けから行っていますが、基準値が1mm±0.5mmなので

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0.8mmの厚紙が軽く挟まる感じで

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4箇所取り付けています。
それと補機ベルトは

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新品に交換しています。
次にプラグの交換ですが、エアーポンプを取り外して

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左バンクから行っています。
取り外したプラグを見る限り

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燃焼状態は良いと思います。
この後エアークリーナーを取り外して

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右バンクに取り掛かっていますが、こちら側も

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綺麗に焼けていました。
これで全ての交換を終えましたので、エンジンを始動して

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エア抜き作業に入っています。
クーラントは元々スーパーロングライフを使用していたので、今回同じ物に交換しています。
最後に下回りですが、

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色々な個所に塩の結晶が残っていたので、

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洗浄を行っています。
しかしモノコックの繋ぎなどに

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錆が出始めていました。
それと納車時に防錆処置をしていたマフラーも

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錆が出て画像の状態になっていました。
一応明日の朝簡単に防錆処置を行う予定です。
後はウォッシャータンクに繋がる

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ホースの交換だけなので、明日の昼過ぎには納車出来るかと思います。
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