
車検と登録を終わらせています。
本来ならば

最後になっていたバッテリーを替えて納車の予定でしたが、走行中に右ドアから段差を乗り越えた時などに異音がするのが気になり

ドアストライカーの調整などを行っていると、エンジン停止状態にも関わらずいきなり

エンジンルームファンが回り出しました。
ドアストライカーのボルトをショックハンマーで叩いていたので、近くにある

ECUやリレーに何か影響があったのかと思い、

配線図を確認して

リレーから確認を行っています。
隣にあるA/Cリレーと交換しても止まらなかったので、次は

ECUの確認を行っています。
しかしこちらも液漏れや

ハンダ浮きなどは目視で確認出来なかったために正常と判断して

元に戻しています。
そう言えば画像の右側に錆が見られるのは、その上に開けた

穴から雨水などが入っていたようです。
今はテープで埋めていますが、また雨水が入るようでしたらご相談ください。
配線図内の物は全て正常だと思いますので、次はECUに入る信号側の

確認に入っています。
センサーを外してみると

オイルなどでかなり汚れていましたので、清掃してから組み付けると今のところ症状は収まりました。
なので原因はおそらくこのセンサーだと思いますので、納車後にも同じような症状が出たらまたご連絡下さい。
次にこれも走行時に気が付きましたが、トー角は狂っていませんでしたが、ハンドルのセンターが

画像のように僅かに左に傾いていました。
なので車検の後に左右のタイロッドを

同量ずつ動かしてセンターを合わせています。
追伸
ブレーキパッドは次の車検時までは

持つと思いますが、ホイールを洗うついでに折角なので

新品に交換しています。
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