フロントガラスは見てもらった通り

IMG_2335.jpg

互換性がある新品で交換終わっています
29日が納車予定日なので今日それ以外に言われてたアライメント調整に入りました

IMG_2392.jpg

希望は

・フロントキャンバーをネガティブ2~3度
・リアキャンバーをネガティブ1~2度
・リアトーを0からアウト気味
・車高を後ろ下がり

だったのでまず現在のアライメントを確認してみると

FRHキャンバー・・1.6度
FLHキャンバー・・1.5度
RRHキャンバー・・3.1度
RLHキャンバー・・3.1度
Fトー・・トーアウト・・3mm
Rトー・・トーイン・・1mm
RHホイールベース・・2527mm
LHホイールベース・・2530mm
直進ステアリング位置・・5分

でした
数年前に調整した時から殆ど変わっていませんがフロントがトーアウトになっているのと直進ステア位置が右に少し傾いているのが気になります
この後調整に入りましたが

IMG_2393.jpg

フロントはキャンバーが調整出来るようになっていますがリアは

IMG_2394.jpg

純正のカムを動かして調整するしか出来ませんでした
その上リアはこれ以上ポジティブ方向に振れないのでリアのキャンバー調整は無理でした
なのでリア以外調整して

FRHキャンバー・・2.5度
FLHキャンバー・・2.5度
Fトー・・トーイン・・1mm
直進ステアリング位置・・0時

上記の数値に合わせています
そう言えば今回某オークションで

600x450-2010032200005-198.jpg

これを買って調整前のシルビアに使ってみましたが

IMG_2396.jpg

FRHキャンバー・・1.65度
FLHキャンバー・・1.58度
RRHキャンバー・・3.04度
RLHキャンバー・・3.04度
Fトー・・トーアウト・・3mm
Rトー・・トーイン・・1mm

と当社が使っているアライメントゲージと殆ど差が無い数値が出ました
このアライメントゲージは持ち運びが出来るのでサーキットなどで活躍しそうです
最後にリアのキャンバーアジャスターアッパー アームを持ってると聞いてるのでそれを組み付ける際に

IMG_2395.jpg

この万歳状態のタイロッドもどうにかしようかと考えています
関連記事