エンジン不調で入庫している

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エブリィですが、

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エンジンチェックランプが点灯していましたので確認してみると

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前回同様2番シリンダーの失火でした。
エンジンの方を

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確認する前に排ガスを測ってみましたが、

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思ったよりHCが上昇しないので常時失火しているのでは無いと思います。
イグニッションコイルは

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失火が疑われる2番シリンダーの1本だけ

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中古品に交換されていると聞いていましたが、プラグは

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交換された形跡がなかったので、予定通り

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新品に交換しています。
その際に再度圧縮を測っていますが、こちらも前回同様

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1番と3番は13.5kg/cm2前後でしたが、2番は

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12kg/cm2と1.5kg/cm2前後低い数値になっています。
※1~3番共3秒間のクランキングでの圧縮数値です。
この後プラグを交換してエンジンを始動してみましたが、やはり症状は改善されませんでした。
よく言われる2番シリンダーのエキゾーストバルブ不良だともう少し圧縮が落ちると思い、駄目元で

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カーボン除去を試しています。
この後実走行をしなければだめなので10km程走ってみましたが、信号待ちなどでエアコンを付けていると止まりそうになりました。
なのでやはり2番シリンダーの機械的トラブルの可能性が高いと思います。
先ほど電話にてお伝えしましたが、明日この辺りについて打ち合わせをしたいと思います。
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