スロットルボディ周りの点検を行っている時に

IMG_2296_20220222221635d6c.jpg

ダッシュポッドが取り外されているのが確認出来たので、現在新品の注文を掛けているFCですが、想定外の事があったので報告しておきます。
本日下記の記事にも書いた通り、テスターの動作確認のため圧縮を測らせてもらいましたが、フロント側が

IMG_2289_20220222221627184.jpg

上の画像の数値になっていました。
以前に測定した時に比べると大幅に数値が異なるので、リア側も測ってみると

IMG_2291_202202222216303d7.jpg

こちらは粗前回と同じ数値でした。
テスターに異常があるのかと思い何度か測定を繰り返しましたが、やはりフロントが

IMG_2294_202202222216318ab.jpg

上で下が

IMG_2295_2022022222163338e.jpg

リアと先に測ったのと粗同じ数値を示しています。
前回の圧縮測定から変わった点を考えてみましたが、故障コードを消して試乗に出たぐらいしか思いつかないので、何故ここまで数値が変化したのか今のところ不明です。
関連記事