
断線点検を行いましたが、センサーB端子~PCM 2H端子間、センサーC端子~PCM 3端子間、センサーA端子~リレーD端子間全て2Ω前後で問題ありませんでした。
それと短絡テストも問題ありませんでしたので、

整備書の4項目に従ってカムポジションセンサーを

取り寄せていました。
しかし本日交換しても故障コードは消えましたが、ハンチングに関しては直らず引き続き原因を探っています。
まず前回のテストでSGC信号の

確認を忘れていたようなので、今回カムポジションセンサーを交換した後測ってみましたが、イグニッションON時は4.97Vと正常でしたがアイドル時は4.43Vとクランクシャフトポジションセンサーの時と同じくかけ離れた数値を示していました。
なのでまずはこの辺りから探って行く予定です。
- 関連記事
-
- ロードスター アイドリング不調⑥ (2021/10/20)
- ロードスター アイドリング不調⑤ (2021/10/16)
- ロードスター アイドリング不調④ (2021/10/15)
Comment