
突起が出て「このままだと布地が破れないか心配」と相談を受けていたニュービートルですが、翌日には

発砲スチロールを挟んで幌のたるみを取った状態で岡山まで運んでいます。
張り替えを行った業者に確認してもらうと

リアガラスを抑えているプラスティックが割れていました。
※リベットで固定されている箇所です。
張り替えてから間もないので、今回は保証対象で直す事になりましたが、幌の在庫がなく海外から取り寄せになっていました。
今月の中旬にようやく幌が届き、先日完成しましたとの連絡を受けたので昨日引き取りに行きましたが、現地で動作確認を行ってもらうと今度は逆側のプラスティックが

割れて同じような状態になってしまいました。
2回とも新品を付けても同じような状態になるので幌のメーカーは「車体側に問題があるのでは?」と言われていましたが今のところ問題は見つかっていません。
現在取り付けを行った業者から幌メーカーに問い合わせをしてもらっているので、結果が分かり次第またご連絡します。
- 関連記事
-
- ベンツ450SLC レストア① (2021/10/20)
- ニュービートル 幌修理 (2021/08/23)
- BMW320i 納車整備 (2021/07/15)
Comment