エンジンを下ろした翌日には

IMG_2581_2021080120151004a.jpg

ミッションの取り外しを終え、取り寄せていた中古ミッションの

IMG_2582_202108012015153fa.jpg

取り付けを終えています。
しかしドライブシャフトのインナーブーツが左右とも

IMG_2583_20210801201531ac4.jpg

切れていたので、それを取り寄せて修理している間に

IMG_2584.jpg

夜になったので、エンジンの取り付けは翌日になってしまいました。
それと以前から抱えていた

IMG_2587_20210801201551ba5.jpg

パワステポンプ辺りからのオイル漏れですが、どこから漏れているのか特定がし辛いので、

IMG_2589.jpg

洗浄して経過観察したいと思います。
翌日にはエンジンの取り付けも終え、夕方には

IMG_2599_20210801201550c72.jpg

冷却水やミッションオイルの注入まで終わらせています。
本日下回りの

IMG_2600_20210801201550fb1.jpg

洗浄を行い、冷却水やオイルの漏れが無いのを確認してから試乗に出ています。
一度バッテリーが上がったような症状が出たので、オルタネーターの電流を測ってみましたが

IMG_2601_202108012015511f0.jpg

正常でした。
原因は恐らくバッテリーターミナルの接触不良だったと思いますが、納車後に症状が出たらご連絡下さい。
念のため故障コードが無いかも確認していますが、

IMG_2602_20210801201550589.jpg

今のところ全て正常なのでご安心下さい。
関連記事