
ハコスカですが、先に現状確認を行っています。
まず言われていたアイドリングが高い件ですが、タコメーターが

動いていなかったので、テスターを繋いで確認してみると暖気後で

1500rpm近くでした。
キャブを調整してもこれ以上下がらないとの事でしたので、それ以外の確認を行っています。
まず圧縮ですが、

暖気後で1~6気筒まで9.5kg/cm2~10kg/cm2の間で揃っていました。
しかしプラグの焼けを確認すると

バラバラで、特に5番が

完全に煤けてしまっています。
※右端から2番目と比べるとよく分かるかと思います。
なので次に点火系の確認に入っていますが、ドエル角が

少し広いのと、点火タイミングの

確認が出来ないなど気になる点はありましたが、失火などはないと思います。
圧縮と点火が正常であれば焼けがバラバラになるのはやはり

キャブだと思い、キャブバランサーで確認してみるとお客様が言われていた通り各気筒バラバラで

7~9kg/hを示していました。
因みに昨日キャブ調整したセドリックだと1~6気筒全て2.5kg/hでした。
ある程度表面を削ってバフ仕上げを

行っていたようなので、内部に傷がないか確認してみる予定です。
- 関連記事
-
- スカイライン アイドリング不調③ (2021/04/14)
- スカイライン アイドリング不調② (2021/04/06)
- スカイライン アイドリング不調① (2021/03/22)
Comment