車検整備に入る前に昨年から故障の確認が取れていた

002_2021012819250311d.jpg

パージコントロールソレノイドの取り替えに入っています。
朝一から

003_20210128192503900.jpg

インマニの取り外しに掛かり、昼前には

004_20210128192505422.jpg

取り外しを終え、ソレノイドの点検に入っています。
テスターで確認する限り

005_20210128192506a95.jpg

正常ではない抵抗値を示していましたので、原因はソレノイド本体で間違い無さそうです。
昼過ぎには組み付けを終え、エンジンオイルやフィルターなどの交換後

010_202101281925148fb.jpg

スチーム洗浄を行っています。
これで故障コードは消えましたので、次にストレート構造の

007_20210128192509d32.jpg

マフラーの取り替えに入っています。
保安基準

008_20210128192511cd4.jpg

適合の

009_20210128192512ee9.jpg

HKS製のマフラーに交換しています。
後GTウイングですが、保安基準には適合していますので、

011_20210128192517ff0.jpg

このまま車検を通す予定としています。
関連記事