本日納車前に最終確認を兼ねて

010_20200224195801663.jpg

試乗を行いましたが、電話にてお話しした通り不具合が見つかりました。
エンジンの始動からアイドリングまでは正常ですが、走り出して2000rpmを超える辺りで吹け上がらなくなる症状が出ました。
なのでテスターを繋いでみましたが、

005_202002241957588e5.jpg

88が点滅するエラーが出てコードが読み取れませんでした。
もしかしたらテスターの不具合かと思い私のFCに繋いでみると

004_20200224195758ea4.jpg

こちらでは正常に読み取りが出来ました。
1週間前には正常に読み取りが出来ていたのでECUを疑う前に目視で気になった箇所の確認を行っています。
まずオイルを入れる際に溢れたオイルで汚れていた

006_202002241957585a3.jpg

クランクアングルセンサーですが、蓋を外してみましたが

008_20200224195758497.jpg

内部は比較的綺麗な状態なのでここは問題ないように思います。
そう言えばエンジンルーム内を確認していると

009_202002241957594d4.jpg

エアフロに接続されているホースのバンドが閉められていないのに気がつきました。
ここまで緩んでいるのでおそらく閉め忘れだと思いますが、この辺りに何か問題がないか後日確認しておきます。
後レベルセンサーのパッキンから

007_20200224195757154.jpg

冷却水のリークが見つかりましたので、予定にはありませんでしたが、こちらも修理しておきます。
関連記事
スポンサーサイト