見積もり通りレシーバーの

012_20190807215148973.jpg

交換を行い、ベルトの削れた粉が

003_20190807215145e02.jpg

エンジンに付着していたので、ベルトを確認してみると

001_20190807215143072.jpg

削られている上にひびも見られるので、こちらは見積もりに入れていませんでしたが、

004_20190807215146890.jpg

2本共新品に交換しています。
昨日にはすべての取り付けを

015_20190807215149129.jpg

終え、本日の朝からガス入れの作業に入っています。
30分程度真空引きを行い、その後30分経っても

007_2019080721445072f.jpg

ゲージが動いていないのを確認してから1本だけ

010_201908072144504a4.jpg

ガスチャージを行い、その後リークテスターで

011_20190807214454a1f.jpg

ガス漏れがないか確認しています。
※予定ではノンフロンを使用する予定でしたが、少し安く手に入ったので今回はR12を使用しています。
規定量は550gなのでまず2本入れてみましたが、

012_20190807214454e50.jpg

まだまだ気泡が多い状態でしたので、僅かに気泡が確認出来る状態まで

013_201908072144544b6.jpg

追加でガスを入れています。
60度近くあった室温が、ガスチャージの間に

014_201908072144551f4.jpg

16度辺りまで下がっていたので今のところ正常に動作していると思います。
しかしリークテスターでは感知出来ない微量なガス漏れはあるかもしれませんので、その辺りは経過観察お願いします。
関連記事
スポンサーサイト