
エンジンですが、抜けていたロッカーアームの支点は熱を加え

元位置にまで圧入し直しましたが、やはり不安だと言う事でヘッドの

交換作業に入っています。
しかしヘッドを外してみると冷却水の管理が悪かったためか

錆でウォータージャケットが塞がっていました。
ヘッド側も

殆ど塞がっていて、ヘッドガスケットは一部が

腐食して穴が開いている状態でした。
なのでシリンダー内に冷却水が流れ込み

シリンダー内に錆が見られる箇所もありました。
ここまでになるとO/Hしかないので、オイルパンも除けてみましたが、

こちら側の状態も良くなくオイルが

ドロっとした状態になっていました。
クランクメタルを確認するために取り外したストレーナーも

画像のように一部が塞がっている状態です。
その取り外したクランクメタルも

オーバーレイが削られてケルメットが見える状態でした。
後日完全に分解を行ってから見積もりを出したいと考えています。
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