今週の水曜日に画像を添えて連絡がありましたので、作業状況を説明しておきます。
当初の予定では旧塗膜を削りサフを入れて塗装する流れでしたが、先週の状態からパテを削って行くと

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画像のような鬆が全体に渡ってあり、全面に盛られていたパテをすべて

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除去する必要があり、かなりの手間が掛かっていると連絡を受けていました。
ドアパネルの内側も

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ゲルコートまで削る必要があったようです。
次にストライプのカラーですが、Ford、Dodge、Chrysler、GMの1965年以降に使われているストライプのカラーコードから

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2点に絞り色見本を

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作り一昨日送っていますのでどちらが良いか連絡お願いします。
それと当初の予定ではクリアーの上からストライプを塗る予定でしたが、この方法は旧来のやり方で今だとクリヤーの上にラッピングを貼るのが一般的になっています。
なので今回は塗装担当の方が手間が掛かると言われていましたが、アメリカのビルダーがよくやっているストライプを入れてからクリヤーを塗る方法を取ろうと思っています。
一応昨日

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打ち合わせに行った際にストライプの見本と塗装方法を伝えていますが、クリヤーの上から塗る旧来のやり方の方が良い場合はまたご連絡下さい。
昨日の話ですが、パテを除去して行くと

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FRPの接合部分が

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見えるほど削り込む必要があったのでこれからパテやサフを入れてボディラインを出して行くのが大変だそうです。
なので仕上がり予定を聞いてみましたが、まだ分からないと言われていました。
想定外に手間が掛かっているのでその辺りに関してはご理解の程宜しくお願い致します。
次にホイールですが、元色に塗るのはどうかと思い

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画像のようなガンメタはどうかと考えています。
※上の画像は今のホイールと同一メーカーの色違いです。
しかしアメリカンレーシングの灰色より少し青み掛かった

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ガンメタの方が綺麗かと思い

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色見本を

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作り本日送りますので、またご確認下さい。
最後にフェンダーエンブレムの件ですが、当初予定していた

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画像のエンブレムは調べてみると縦1.9cm、横7.3cmと元々付いている

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エンブレムより縦で1.5cm、横で3.3cm小さくなるのでやめています。
上記のエンブレム以外と言われていたのであえてGMのエンブレムも考えましたが、

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こちらは逆に大きすぎるのとデザインも今一なので、今回はFordの文字は入っていますが、

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画像の物にしています。
メッキパーツを含め小物類の発注忘れも確認していますが、消火器以外は問題ありませんでした。
消火器についてはまた後日報告させてもらいます。
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