本来なら今年の3月に納車予定でしたが、追加作業などが増え作業が遅れご迷惑をお掛けしています。
年内中には仕上げてくださいと言われていたので、10月中にフレーム及び足回りの作業を終え、11月中に全塗装を行い12月に取り外しているパーツを取り付ける予定で作業を進めています。
しかしこのコブラは

008_2018102510013192e.jpg

世界的に見てもかなり珍しい車両で、足回りの部品の入手に手間取っています。
コンテンポラリー製のコブラにGM製のエンジン&ミッションを使用して足回りもGM製と言うのは海外サイトで探しても見た事がなく世界でも数台しかない車両だと思われます。
足回りは前の記事で説明した通りC4コルベットの物を流用していたので、コントロールアームのブッシュも

002_20181025094945cf2.jpg

C4の物だと思い海外から

020_20181025095122f5a.jpg

取り寄せていましたが、実際の物と比べると

018_201810250951199d1.jpg

サイズが合わない事が判明しました。
元々付いていたのはPete&Jakes製のMICROFLEXですが、このメーカーの物はeBayでも入手が難しいです。
それとブッシュは今月の15日過ぎに届いていましたが、ナットを外しても

001_201810250949429bc.jpg

ボルトが抜けずアームを外すのに時間が掛かり

004_20181025094946af1.jpg

現物との確認が20日過ぎになってしまいました。
アーム自体は錆びてしまっていた穴の

010_20181025094948b99.jpg

ホーニング作業を

011_201810251021000b3.jpg

全て終え、アーム自体にあった錆びも

013_2018102509502604a.jpg

出来る限り除去してから

015_201810250950300bf.jpg

塗装を行っています。
ブッシュに関しては

019_201810250951207ce.jpg

画像の物が合わないので、現在実寸法を元に合う物を探しています。
しかし殆どのブッシュが

007_20181025094948f87.jpg

原型を止めていないので近いサイズの物を部品メーカーに調べてもらっています。
関連記事