
今となっては新品の入手が難しいPIAA595の中古を取り寄せています。
ナンバーの左右に取り付けて欲しいと言われていたので

フロントカウルを取り外して位置決めを行いましたが、

画像の位置より奥に取り付ける事が出来ないので、取り付け後は

画像のような状態になっています。
それとフォグを固定する予定だったホースメントの割れが酷く

殆ど固定されていない状態でしたので取り除いています。
※加工を施していて強度が損なわれたようです。
それとナンバーを外して角度などの調整を行うようにしていますが、

ホースメントが付いているとその作業が出来なくなるのも理由の一つです。
本来ならもう少し奥に取り付けたいところですが、

先にも書いた通りの理由で画像の状態になっています。
それと左フェンダーの

補修ですが、現在ヘッドライトカバーとフェンダーのラインが

合わないので後々フェンダーを交換された方が良いと思い修理は見送っています。
※錆が見える箇所が割れていて、そこを基点に盛り上がるようになっています。
それとフロントブレーキですが、

ローターがU字状に磨耗をしていて、強く踏み込むとブレーキパッドが少しずれる事によって音が出ています。
なのでこれを直す為にはローターとブレーキパッドの交換が必要となります。
リアのブレーキパッドも残り僅かなので、次の機会にまとめてやれば良いかと考えています。
- 関連記事
-
- RX-7 プラグ (2019/03/20)
- RX7 フォグランプ取り付け (2018/10/18)
- FD3S 始動不可 (2017/10/17)
Comment