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K1500 ラバーモール

車検時に取り付けていたラバーモールは余りにも大き過ぎるので、1インチ幅の物を取り寄せて付け直しています。しかし前回の物より少し短いのでオーバーフェンダーのアーチより少し短くなっています。この幅でもタイヤは収まっていますので、整備不良などの心配はしなくても大丈夫かと思います。後以前から言っていたライトを付けると速度表示が0kmになる件ですが、ユニットに繋がるDIM配線を外しても駄目でした。なので次回お預か...

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K1500 納車整備②

再度工場内に入れ、曇りが出始めていたアルミホイールなどの磨きを行っています。センターキャップにはかなり錆が出ていましたが、出来る限り錆を落として取り付けています。この後表に出し、外装の手洗いを行い、先ほど全ての作業を終え、予定通り明日納車出来ます。...

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K1500 納車整備

車検整備時に気になっていた箇所の整備に入っています。まず割れていて大きなワッシャーを挿まないと止めれなかった右リアのオーバーフェンダーですが、裏側を見てみると数箇所修正した跡がありました。おそらくオーバーフェンダーを擦った際に引っ張られて取り付け部分が割れたと思われます。なので欠けていた部分をFRPにて補修しています。それと全てのフェンダーにオーバーフェンダーが擦れて傷が入っていましたので、目立たな...

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K1500 車検

前回の記事でも書きましたが、結局オーバーフェンダーは3インチ幅の物を両面テープで固定して車体に戻しています。リアは1~2インチの物でも十分間に合っていたと思いますが、今回はフロントに合わせて前後共3インチの物を使用しています。エンジン周りはすでに整備を終えていましたが、長時間アイドリング放置をしていると左側から冷却水が漏れて来ると言われていたので、2時間ほどアイドリング放置をしてから確認に入っています...

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K1500 オーバーフェンダー

電話にてお話した通り、海外から10万近く掛けて画像のBushwacker製のオーバーフェンダーを取り寄せて、今付いているフェンダーの一部を利用してステップサイドに取り付け出来るように加工するのはリスクが高いので諦めました。それとフロントタイヤがどの程度フェンダーから出ているのかを正確に測ってみると6.5cmも出ているので、どの道加工して取り付けても無理だったと思います。なのでラバーフェンダーを取り付けて車検を通す...

Naoki Matsumoto
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