FC2ブログ
post image

セドリック&コルベット 色見本

セドリックの色見本ですが、ハコスカのシルバーは画像の物を用意してもらい、BNR34のシリカブレスと2枚色見本を作っています。ハコスカの色は味わいのあるシルバーで色合いは良いと思いますが、セドリックに合うかどうか判断が難しい色です。シリカブレスも綺麗ですが、こちらも4ドアクーペに合うかと言われると微妙です。次にコルベットの色見本ですが、アルミ板にサフを塗ってから塗装して下さいと言われていたので、セドリック...

post image

セドリック レストア③

予定通り昼過ぎにはミッション、クラッチ、フラーホイールの取り外しを終え、その後エンジンの取り外しに掛かり、夕方には下ろし終えています。明日からエンジンルーム内の配線やホース類の取り外しに掛かる予定です。...

post image

セドリック レストア②

遅くなりましたが、リフトが空きましたので先週からエンジンの取り外し作業に入っています。先にミッションを外そうと思いましたが、エキマニが邪魔で取り外せなかったので補機類の取り外しを先に行っています。明日辺りには取り外しを終える予定なので、大まかな作業が終わり次第打ち合わせに入ろうと思います。...

post image

セドリック レストア①

レストアに入るセドリックですが、先に車検の事を考えてみます。まず最低地上高ですが、現時点一番低いところで7.5cmとなっていますが、これに関してはタイヤホイールの交換で対応出来るかと思います。しかし今は触媒が付いていないので、今後触媒を付けると高さが変わる可能性があります。次にゴム類ですが、殆どの箇所が画像のように溢れ出たグリースで汚れていて現状が分かりません。下回りを洗浄後に再度確認しておきます。そ...

post image

セドリック デストリビューター

実質2年4ヶ月掛かりましたが、ようやく普通に走れる状態になりました。元々キャブやエンジンの状態が酷く、修理が必要な箇所を順番に直していましたが、完調には至らず苦労しました。根本原因は単純で唯一当社で交換していなかったデスビキャップでした。新品が付いていたので気にしていませんでしたが、後でメーカーに確認を取ってみると日立製のデスビに三菱製のデスビキャップが付いていたようです。今回取り寄せたデスビキャッ...

Naoki Matsumoto
Page top