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セドリック レストア①

レストアに入るセドリックですが、先に車検の事を考えてみます。まず最低地上高ですが、現時点一番低いところで7.5cmとなっていますが、これに関してはタイヤホイールの交換で対応出来るかと思います。しかし今は触媒が付いていないので、今後触媒を付けると高さが変わる可能性があります。次にゴム類ですが、殆どの箇所が画像のように溢れ出たグリースで汚れていて現状が分かりません。下回りを洗浄後に再度確認しておきます。そ...

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セドリック デストリビューター

実質2年4ヶ月掛かりましたが、ようやく普通に走れる状態になりました。元々キャブやエンジンの状態が酷く、修理が必要な箇所を順番に直していましたが、完調には至らず苦労しました。根本原因は単純で唯一当社で交換していなかったデスビキャップでした。新品が付いていたので気にしていませんでしたが、後でメーカーに確認を取ってみると日立製のデスビに三菱製のデスビキャップが付いていたようです。今回取り寄せたデスビキャッ...

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セドリック 中間報告②

少し時間が掛かりましたが、今週の頭にはガスケットが届き翌日にはO/Hを終え車両に戻しています。その後調整を行い、30km程度の試乗を行った後のプラグが画像のようになっていました。※右から123456の順番です。前回確認時には3番と4番に違いがありましたが、今回確認すると3番と4番は同じような状態になっていました。※左から123456の順番です。それとキャブのセットは弄っていないのに前回5番が白く焼けていましたが、今回は黒く...

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セドリック 中間報告

完全には作業を終えていませんが、前回の記事以降の途中経過を報告しておきます。まずメインジェットを20番変えても大きな変化が見られないのでエンジン内部の状態を色々と確認していますが、シリンダーの内壁に※上の画像は3番シリンダーのバルブガイドの画像ですが、カーボンで汚れていないのが分かるかと思います。錆びの痕跡があった程度で目視では悪いと思える箇所がありませんでした。※シリンダーにはホーニング跡もあり、圧...

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セドリック エンジン不調原因

お盆前からお預かりしているセドリックですが、前回のエアージェットの交換に続きメインジェットを交換してみてようやく結論に近づけたような気がします。現在メイン#150、エアー#200でセッティングを行っていましたが、このセットで初めてプラグの焼けに違いが現れました。特に1~3番と4番を比べると焼け方が全然違うのがお分かり出来ると思います。※左から1番です。1~3番が濃く、4、5番が薄く、6番が適正な状態になっています。...

Naoki Matsumoto
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