FC2ブログ
post image

ミニキャブ ホイール塗装

車検のついでに錆びた鉄ホイールの塗装を言われていたミニキャブですが、昨日の内に塗装を終えています。「パッと見て綺麗な程度」と言われていたので下処理を簡単に済ませて塗装を行っています。一応ラッカー塗装ではなくウレタン塗装を行っているので油脂関係で塗装が剥げる事もないかと思います。...

post image

パジェロ 中間報告②

お客様のご希望が2代目パジェロのショートボディ + ナローボディ + オートマなので前回の記事でそれに当てはまる型式を記載していましたが、その形式の車両の場合ディーゼルしかないのでお客様希望の環境対策の事を考えると予算的に厳しそうです。車両落札後にディーゼル規制対策をするとなるとそれだけでもプラス510800円もの費用が掛かります。そこでガソリンエンジンの方を考えましたが、こちらだどグレードがJトップVS(V23C)に...

post image

パジェロ 中間報告

10月6日にご連絡を頂いてから、事業者オークや共有在庫車両などから探していますが11月末時点でまだ予算に見合う車両がありません。お客様の希望はショートボディのナローボディ(5ナンバーサイズ)なので、グレードが昭和57年~平成2年12月製造のメタルトップワゴンXL(L144GW)平成3年1月~平成5年6月製造のメタルトップXG(V24W)平成5年7月~平成6年7月製造のメタルトップXP(V26W)平成6年8月~平成9年4月製造のメタルトップXJ(V24W)...

post image

EK 連絡事項

本日車検を終えたEKですが、次回の車検のため何点か報告しておきます。まず助手席に付いているモニターは取り外しが必要です。それとリアの反射板は点灯するとダメなので配線を切る必要があります。次にヘッドライトですが、画像のLEDは光点が3箇所あるのでカットラインが二重になり検査に受かりません。それと外す際に固着していて端子が一つ抜けてしまいました。一応修理していますが、出来ればLEDの交換をお勧めします。最後に...

post image

EK 車検整備

車検でお預かりしているEKですが、リアのジャッキアップポイント部分が14.5cmなのに対してフロントは13.2cmと1.3cm低いので、最低地上高が足りない件はフロントの車高を上げる事で対応しています。しかし車高調のロックシートが1枚外されているため、今回はヘルパースプリングを縮めてロックシートが動かないようにしています。後ロアボールジョイントブーツやブレーキパッドの交換は行っていますが、ブレーキシューに関しては交換...

Naoki Matsumoto
Page top