FC2ブログ
post image

グランディス 車検整備

車検でお預かりしているグランディスですが、オイル交換程度で問題ないかと思っていましたが、スタビライザーリンクのブーツが左右とも切れてグリースが出ていましたので、予定にはありませんでしたが、スタビライザーリンクの交換を行っています。※本来なら安い社外品があるのですが、三菱のためか純正部品しかありませんでした。...

post image

デリカ 車検整備

車検でお預かりしているデリカですが、下側を確認してみると言われていたミッションからのオイル漏れがすぐ目に付きました。よく見てみるとミッションケース全体がオイルで濡れていて、かなり上の方から漏れているように見えます。それと前回車検時に洗浄を行っているにも係わらずグリースの飛散がかなり広範囲に確認出来ました。それと前回にはなかったパワステホースからのオイル漏れや、エンジン側面を伝っているエンジンオイル...

post image

コルト 納車整備②

フロントタイヤを浮かしてLSDなのか確認を行いましたが、ノーマルデフでした。なのでミッションケースを分解した形跡があったのはオイル漏れ修理を行った物だと思います。ついでにブレーキパッドを確認してみると前後共約半分程残量がありましたが、今回フロントのブレーキパッドは新品に交換しています。そう言えばホイールのロックナットにマックガードを使用していますので、キーを無くさないようにして下さい。この後画像のオ...

post image

コルト 納車整備①

本日から納車整備に入っているコルトですが、先に下回りの画像を何点かアップしておきます。下の画像でも分かるとおりオイルや冷却水の滲みもなく、サイドシルを見ても全く錆びも無くフレームの状態は良いと思います。それとメーカー純正のメンバーブレースを始め前後共専用のスタビライザーが付いています。マフラーも専用のラリーアート製のマフラーが付いています。後デフケースを分解した形跡があるので、もしかしたらLSDが入...

post image

パジェロミニ バルブボディO/H③

昨日Oリングなど注文を掛けていた部品が揃いましたので、O/Hを終えたバルブボディの取り付けに入っています。取り付け前に目視で確認出来る範囲でブレーキバンドの状態などを確認していますが、バンドの表面が焼けているように見えます。1速から2速に変速する際にこのブレーキバンドを締結しますが、冷間時にエンジン回転が高い状態で締結を繰り返しているので痛みが出ていると思われます。それと抜けていたピンはシフトセレクター...

Naoki Matsumoto
Page top