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エルフ 車検

車検でお預かりしていたエルフですが、補足説明のため何点か画像をアップしておきます。まずリアタイヤですが、車検には1.6mm以上の溝が必要ですが、4本とも完全にスリップサインが出ていて保安基準を満たしていなかったので、今回はリアタイヤ4本とも新品に交換しています。次に車検にはウォッシャー液が必要ですが、補水しても出なかったのでウォッシャータンクを外して電源の確認を行っています。しかし電源は正常でしたのでポ...

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エルフ 車検

車検でお預かりしていたエルフですが、先に折れて開かなくなっていた右ドアのアウターハンドルの取り替えに入っています。この部品にはカラードの設定が無かったので取り寄せたアウターハンドルは黒色になっています。色を塗っていたら間に合わないので、今回は黒色のまま取り付けています。次にサイドブレーキを引いてもランプが点灯しなかったので、サイドブレーキスイッチの修理をして、現在は正常に点灯するようになっています...

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117クーペ 車検整備

車検でお預かりしている117クーペですが、下回りに一部錆が見られましたので底周り全体をシャーシブラックにて塗装しています。次にプラグは4気筒とも均等に綺麗に焼けていましたが、交換時期が来ていたので以前から取り寄せていたイリジウムプラグに交換しています。それと元のポイントは真ん中に突起が出来て隙間が0.2mmになっていましたが、交換後は0.5mmに合わせています。エンジンオイル及びフィルターの交換も終え一通りの整...

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117クーペ リアブレーキ

デフのサイドシールからのオイル漏れの修理ですが、以前ベアリングの交換のために一度取り外した痕跡がありました。その際に凸部分が出来た上に液体パッキンを使用しなかったために本来なら外部に漏れるオイルがブレーキシュー側に回って来たと思われます。なので取り付ける際には凸部を面取りして液体パッキンを使用して取り付けています。これでもしオイルが漏れてもブレーキシューを汚す事はないと思います。しかし以前に取り外...

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117クーペ 点検

5月末に片道800kmの距離を走るのを考慮して点検整備を行っている117クーペですが、下回りを確認中に気になったところをアップしておきます。まずオイル漏れ関係ですが、画像では分かり難いですが、光っている部分がオートマオイルで濡れている箇所です。初めはオイルパンガスケットからかと思いましたが、おそらくスピードメーターケーブルの取り付け部位やセレクターレバーのオイルシールからだと思います。それと右リアのバック...

Naoki Matsumoto
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