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ロードスター クラッチ交換

取り寄せていたクラッチを交換するために朝からリフトに上げて作業に入っています。昼前にはミッションを下し、クラッチの点検に入っていますが、フライホイールとカバーは純正のままで、ディスクのみ社外品に交換されていました。そのディスクは変則的な摩耗が見られ、カバー側も爪が掛かるほどの溝が出来ていました。なので今回交換して正解だったようです。それと作業ついでにレリーズベアリングとギヤオイルも交換しています。...

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ロードスター 車検+α⑨

予定通り本日朝からMR-Sからシートの取り外しを行っています。取り寄せていたシートレールを取り付けてロードスターの方に取り付けようとしましたが、シートベルトホルダーを固定していたステーに当たるのでここは取り外して、シートベルトホルダーをシートレールの方に取り付け直しています。しかし今度はレバーが当たってスライド出来なかったので、ここはレバーを外して対応しています。※逆側にもレバーがあるのでご安心下さい...

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ロードスター 車検+α⑧

本日無事に車検を終わらせて来ました。今回左のヘッドライトの光度がギリギリでしたので、2年後には何かしらの対策が必要になる可能性があります。後、唯一残っていた右フロントフェンダーにあった擦り傷や何かが当たった傷を修正しています。今後の予定ですが、15日に左右のシートを取り替え、16日から幌の張り替えに入る予定です。...

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アクセラ エンジン不調②

スロットルコントローラーですが、テープで巻かれていた配線が気になったので、除けてみると1箇所はハンダで止まっていましたが、違う方は結んでいるだけでした。接点不良を起こしてもダメなので、配線はハンダでやり直しています。これでコントローラーの取り付けは終わりましたが、OBDから電源を取っているので一部配線は見えてしまいます。次にエンジンルームの錆ですが、下から見る限り冷却水漏れなどを起こしているようには見...

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アクセラ エンジン不調①

ブーストが掛からない件などで入庫しているアクセラですが、例の2次エアーを吸っている音がしていた件は画像の箇所からでしたので、裂けていたホースを直すと負圧は正常になりました。次に外されていたスロットルコントローラーの取り付けに入っていますが、コネクターが中々抜けなかったので、アクセルペダルを取り外してから配線の接続を行っています。その際に気が付きましたが、ブレーキのマスターシリンダーからブレーキフル...

Naoki Matsumoto
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