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86 サス、ショック取り替え

サス、ショックの取り替えで入庫していた86ですが、持込されたのは車高調ではなくTEINの純正形状のショックとスプリングがセットになった物でした。フロントのスプリングは純正とほぼ同じ全長でしたが、リアのスプリングは純正より全長が少し長くなっていました。ショックに組み込んだ物を比較するとほぼ同じ全長になっています。これで車高が下がるのか心配なところですが、とにかく組み付けてみるとカタログ通り約2cm前後下がっ...

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ウィッシュ ナビ取り替え

ナビの取り替えを行っているウィッシュですが、先に純正のナビの取り外しに入っています。純正と言うだけあって配線がカーペットの下にあったりして取り外すのに時間が掛かりましたが、先週の内には取り外しは終え、抹消した車両から取り外したナビの取り付けに入っています。しかし取り替えに当たってフィルムアンテナや取り付けキット、バックカメラの変換コネクターなどナビ以外の部品代が掛かっています。先週中に配線を終え、...

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ルーミー 納車整備

納車整備を行っているルーミーですが、先に純正のオーディオから純正のナビへの交換作業に入っています。先週には通電確認まで終えていましたが、セキュリティが入って先に進めませんでした。なので本日セキュリティ解除コードを入力して動作確認を終えています。しかしまだ純正のバックカメラが入荷していないので、それの取り付けを終え次第ディーラーに保証継承に出す予定です。...

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86 ディフューザー取り付け

ディフューザーの取り付けで入庫していた86ですが、画像のディフューザーをマフラーに干渉しないように取り付けるにはスタビ側を名一杯まで下げる必要がありました。ここまで下げてもマフラーとのクリアランスは画像の通り数mmとなっています。取り付けに関しては説明書通りに組んで行けば少しの狂いもなく取り付け出来ています。それと水平状態では問題ありませんが、リアが下がる状態だとディフューザーの突起が地面に干渉する恐...

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プラド キャリアカーゴ取り付け

ヒッチキャリアカーゴの取り付けでお預かりしていたプラドですが、ヒッチメンバーとキャリアカーゴはお客様が用意した物を使用しています。キャリアカーゴは付属されていたボルトを使用して組み立ててみましたが、規定トルクを掛ける前にネジ山が痛んでしまいました。なのでステンレス製のボルトに交換しています。この後ヒッチメンバーを取り付け、キャリアカーゴを取り付けてみましたが、折りたたむとナンバーを覆うようになるの...

Naoki Matsumoto
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