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チェイサー 補足説明

車検後の補足説明をしておきます。まず車高ですが、リアのみを元の位置から1.5cm上げて最低地上高9.5cmを確保していました。「車高変じゃなかったら戻さなくて大丈夫です」と言われていましたが、フロントに対して約1cmリアの方が高くなっていて違和感があるので、水平になるように調整しています。次にマフラーですが、組み直しをすると無理なく取り付け出来ているのでご安心下さい。後足回りですが、ハンドルのセンターが狂い...

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チェイサー 警告灯

車検対応マフラーの交換も終え、オイルも漏れていないのを確認後、リフトから下ろし警告灯の修理に入っています。ライトの警告灯はブレーキバルブが1個切れていただけでしたが、エアバックの警告灯はキャンセラーを取り寄せて取り付けてみましたが、消えませんでした。なのでエアバックに関しては元々取り外されて付いていないので、メーター内のバルブを抜く事で対応しています。次にシートベルトですが、元々配線を加工されてい...

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チェイサー オイル漏れ修理②

基本的にVVT-iプーリーは非分解で、オイル漏れがあった場合は数万円もするAss'yで交換するしかありませんでしたが、最近特殊なOリングを使いO/H出来るようになっています。それとカムプーリーのバックプレートがオイルで汚れていたので、右側のカムプーリーも外してオイルシールの状態を確認してみると2年前に交換されたオイルシールからオイルが漏れていました。カムにもオイルシールを取り外す際に付いたと思われる傷がありまし...

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チェイサー オイル漏れ

リフトが空くのを待っていて遅くなりましたが、本日からオイル漏れの修理に入っています。下回りを確認してみると前回確認した時より漏れが酷くなっているようです。メンバーにもオイルが付いていました。しかしこのオイルはオイルパンを伝わって来たオイルが取り付けボルトに溜まり、それが落ちて付いた物と思われます。なので念のためエンジンブロックの側面を確認していますが、完全に乾いているので左側は問題ないと思います。...

Naoki Matsumoto
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