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RX-7 連絡事項

一昨日エアセパレータータンクを取り替えて一応運転出来る状態にしたFDですが、サクションパイプは簡単に補修をして取り付けています。特に純正に拘らないのであればアルミ製の物でも問題ないので、ヤフオクなどで探して見て下さい。...

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RX-7 圧縮測定など

昼から圧縮測定などを行っているFD3Sですが、先に言われていた補機ベルトの交換に入っています。その際に電話にてお伝えした通りセパレータータンクのパイプ部分が触れた程度で折れてしまいました。取り外して確認してみると経年劣化で樹脂が脆くなっていました。以前から微かにクーラント臭がしていたのはここが原因だったようです。それと接着剤で固定していた個所も、少し力を加えただけで外れる状態でした。後、サクションパイ...

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RX-7 エアコン点検

エアコンの点検などで入庫しているFD3Sですが、先に現状を確認してみるとエアコンONでコンプレッサーのマグネットクラッチは締結してサイトグラスにほぼ気泡ですがガスが流れているのは確認出来ました。ゲージを繋いでみても僅かにはガスは残っているようでした。しかし吹き出し口の温度は約30℃だったのがエアコンONで逆に40℃を超えるようになっていました。なので再度真空引きからガスを入れ直してみると60℃を超えてた数値が18℃ま...

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RX-7 車検

車検でお預かりしていたFD3Sですが、何点か気になった個所の画像をアップしておきます。以前からパワステオイルは滲んでいましたが、少し量が増えているような気がします。メンバーがオイルで濡れている感じになっていましたので、地面にオイルの跡が残るようなら早めに修理された方が良いかと思います。次に底周りの錆ですが、前回部分的に防錆処置を行っていましたが、リア回りの錆が目立つようになっていましたので、凍結防止剤...

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RX-7 サイドマーカー取り替え

持ち込みされたサイドマーカーの取り替えで入庫していたFD3Sですが、コンビネーションランプも点灯するようにと言われていたので、配線を加工して両方ともスモールが点灯するようにしています。それとついでに圧縮測定もと言われていたので、結果ですがフロントが上で下がリアです。2019年12月のデーターと比べると前後とも0.05MPa前後下がっているようですが、プラグの状態を見る限りまだ悲観的になる必要は無いかと思います。...

Naoki Matsumoto
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