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スカイライン エアフロ取り替え

高速道路で数回失速したような症状が出たと言われていたGT-Rですが、以前お伝えした通り西条から高松間では症状の確認が出来ませんでした。お客様は「新品のエアフロに交換して下さい」と言われていましたが、確証が得られない上、純正品だと金額が高額になるのでどうするか悩んでいました。アライメントの予約が21日に取れたので、先に取り寄せていたバッテリーだけでも交換しておこうと作業に入ると、奇跡的に交換後に症状がはっ...

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スカイライン 雨漏り修理

割れていたリアスポイラーの修理が終わりましたので、昼から取り付けに入っています。今回クリップの受けなど雨が入りそうな所は全てコーキングを施しています。雨が降る前には取り付けも終わり、錆止めを言われていたスペアタイヤハウスも防錆処理を終えています。コーキングが完全に乾いた後、水漏れがないかチェックしてから納車となります。...

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スカイライン トランク雨漏り

以前から訴えていたトランクへの雨漏りですが、トランクフードの裏側を見てみると水滴が乾いたような跡がありましたので、水を掛けている間トランク内で確認してみると画像の箇所から水滴が落ちるのが確認出来ました。これでリアスポイラーの取り付け穴からと断定が出来ましたので、本日からスポイラーの取り外しに取り掛かっています。ネットにもよく割れると書いていたので、注意して取り外しましたが、クリップが4箇所とスポイ...

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スカイライン ブレーキ交換

お預かりした日からずっと2柱リフトに上がったままになっていましたが、本日から取り寄せしていたブレーキの取り替えに入っています。取り寄せた純正のブレンボにはステンメッシュ製のブレーキホースが4つ共付いていましたので、このまま使用して取り付けを行っています。元々付いていたAP製のブレーキを取り外し本日中に純正品に交換しています。その際にサイドブレーキシューの確認も行っていますが、殆ど磨耗もなく交換の必要は...

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スカイライン マフラー交換

ニスモのマフラーは触媒がデュアルになっていてTOMEIのマフラーが取り付けが出来ないので、お客様に用意してもらったHKSのフロントパイプと触媒を取り付けています。この後チタンマフラーの取り付けに入っていますが、どうしても補強バーに当たってしまいます。説明書には切削加工を行うとなっていましたので、補強バーを取り外し、強度的には疑問符が付きますが、1cm程度の厚みを削り画像の隙間を確保しています。丸1日掛かりまし...

Naoki Matsumoto
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