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スカイライン マフラー交換

ニスモのマフラーは触媒がデュアルになっていてTOMEIのマフラーが取り付けが出来ないので、お客様に用意してもらったHKSのフロントパイプと触媒を取り付けています。この後チタンマフラーの取り付けに入っていますが、どうしても補強バーに当たってしまいます。説明書には切削加工を行うとなっていましたので、補強バーを取り外し、強度的には疑問符が付きますが、1cm程度の厚みを削り画像の隙間を確保しています。丸1日掛かりまし...

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GT-R 始動不良

朝一に試乗に行く予定でしたが、何故かエンジンが掛からず電話にてお伝えした通り点検に入っています。まずプラグの状態を確認していますが、まったくガソリンで濡れていなかったので他のプラグも外してみるとやはり問題ない状態でした。念のために奥の点火コイルも外して全てのプラグを確認していますが、やはり問題ない状態でした。なので始動不良の原因を燃料関係に絞り、昼から作業指示書に従い点検を行っています。燃料ポンプ...

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GT-R 車高調取り替え

1日遅れましたが、昨日からリフトに上げ、車高調の取り替えに入っています。元の高さに合わせるため、車高調の長さを前後共同じ長さに合わせて取り付けを行っています。リフトから下ろした直後は少し高く感じますが、スプリングが馴染むと少し下がると思います。それと今後の参考までにですが、ブレーキローターの磨耗がかなり進んでいます。元々5mm程度の厚みがあるのですが、フロントで約2mm、リアが約3mm磨耗しています。近い内...

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GT-R 冷却水漏れ

リフトに上げたままなので毎日冷却水漏れの確認を行っていますが、何故か画像を残した以降地面に冷却水が付く事がありません。この箇所は一度も洗っていないので今もオイルパン右の取り付けボルトなどに冷却水の跡があり、オイルパン左の取り付けボルトにも冷却水の跡が残っています。跡がある上のブロックの右側面を見てみると以前のように冷却水が伝った跡は確認出来ませんでした。左側も特に濡れている感もないので、明日圧力テ...

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GT-R ドライブシャフト取り替え

コブラを下ろした後すぐにリフトに上げて異音の原因を調べていますが、すぐに右フロントのドライブシャフトを中心に全体的にオイルで汚れているのが確認出来ました。丁度ドライブシャフトのインナーブーツが裂けていたので、そこから出たグリースかと思いましたが、地面を確認するとグリースとは別にオイルの跡がありました。どこから伝って来ているのか確認してみるとオーリンズの車高調から出ているように見えました。なのでリビ...

Naoki Matsumoto
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