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コブラ 補足説明

約2年半掛け完成したコブラですが、何点か補足説明しておいた方が良いと思う点がりますので、画像を添えて説明しておきます。まず入庫時にあったドアのひび割れですが、原因は画像のドアストライカーがドアパネルに当たっていたのが原因でした。なので現在は1.5mm程度削り当たらないようにしていますが、ドアの開け閉めにはご注意下さい。次にサイドマフラーの熱で塗膜が浮いていた件ですが、オートチョークが作動している時や高負...

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コブラ マフラー加工③

マフラー自体が錆で薄くなっていてかなり溶接に苦労したようですが、予定通り火曜日には持ち帰り、翌日には塗装を終えています。塗装が乾いた後、再度マフラーバンテージを巻き、木曜には取り付けを終えています。今回リア側は触らずに修正しているので、左右を比べると1cm程隙間が違っていますが、今回やり直した方が標準の位置になっています。逆に言うと左側は標準の位置より僅かに内に入っています。左側に合わせて僅かに内に...

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コブラ マフラー加工②

遅くなりましたがアルスターパイプが本日届きましたので、急ぎ加工に入っています。以前はHKSからでも取り寄せ出来ていましたが、現在は入手が難しく、角度が付いている物しか手に入りませんでした。※ネットで販売されている物はほぼステンレスパイプです。しかし今回使用するのは小さな物だと画像のような物を切り出すためなので取り寄せた物で十分間に合うのでご安心下さい。角度を調整しながら画像の位置に収まるように仮組を終...

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コブラ マフラー加工①

土曜日からマフラーの加工に入っています。予定としては画像の位置に収まるように加工して行きたいと考えています。集合部分から以降を切って繋ぎ直した程度ではボディに対して斜めになっている角度をリカバー出来ないのでマフラー側のフランジで調整しようと考えています。出来る限りフランジ部分のみを切り離したいので、溶接個所をリューターで削り落としてから、糸鋸で切断しています。一見溶接個所を削ったのみで外せれそうに...

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コブラ フードロック取り付け

残っていたフードロックの取り付けに入っていますが、最後の最後まで無加工で取り付けれる部品はありませんでした。※フードロックは元の物に合わせて加工を施しています。それと元の物はガスケットを挟まずに取り付けていましたが、新品の方にはゴム製のパッキンが入っていました。しかし形が合っていない上に厚さが数mmあるので、新たにガスケットを作り取り付けています。後ルームミラーやエンブレムを取り付けてマフラー以外の...

Naoki Matsumoto
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