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セドリック エンジン調整

お盆中工場には入れて点検作業は行っていましたが、明けから本格的にエンジン調整に入っています。暖気後に排ガスを見てみると正常な数値から数十秒ごとにHC(炭化水素)が一気に上昇する事が確認出来ました。※排ガス中の炭化水素の殆どは未燃焼燃料です。なのでミスファイヤを疑い、まずはプラグを外してみると、2番シリンダーのプラグが他とは違った焼け具合になっていました。※画像の左から2番目です。前回は2と4番シリンダーの圧...

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タント 車検

車検でお預かりしているタントですが、前回の車検時からあまり走行距離が伸びていなかったので特に交換する物はないと思っていましたが、リフトに上げてみると左ドライブシャフトのアウターブーツが裂けてグリースが飛散していました。インナー側からもグリースが出ていたので、今回はリビルトに交換しています。その際に少し抜けたATFを見るとかなり汚れていましたので、エンジンオイルと同時にミッションオイルも交換しています...

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ロードスター ウインカー修理

ウインカーが点滅しない件で入庫していたロードスターですが、ハザードスイッチを入れても点滅しないので、ヒューズを確認すると過電流で切れていました。しかしヒューズを挿し直してもすぐ切れるので、原因と思われるJASS製のウインカーを取り外すと切れなくなりました。なので原因は後付けされたウインカーの右側だと思います。今回はJASSのウインカーを取り外して純正に戻していますが、その際に一部配線がむき出しになっていた...

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タント 電動ファン取り替え

本日から電動ファンの取り替えに入っていますが、ダイハツ車の場合ここまで分解する必要があります。それと元々付いていた電動ファンは対策後の「G」が付いていましたが、今回取り寄せた電動ファンは対策前の「E」なので不具合が出る可能性が少なからずあります。予定ではこれで作業完了でしたが、ついでにヘッドライトの配線を言われていたので、すべて取り外してやり直しています。Hi、Lo、アースに繋がる配線を作り繋げています...

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ジムニー 完成

バイザーですが、お客様の持込された画像に合わせてカットして取り付けを終えています。しかし品質が悪く両面テープの代わりにスポンジが貼られていましたが、適当に貼った感じで、バイザー自体もかなり歪んでいます。※写り込んでいる蛍光灯を見れば分かるとおもいます。次に取り直していた牽引フックですが、専用品ではないので取り付け位置が合いませんでした。なので1mm程度長穴加工を施してから取り付けています。それとフロン...

Naoki Matsumoto
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