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RX-7 エンジン調整

暖気後に数km試乗を行いましたが、アイドリング時の回転数が高いと思いエンジンの調整を行っています。※画像の回転数はGND端子とTEN端子を短絡させた回転数です。念のためAACバルブを外してみると少し汚れていましたが、特に異物が挟まっている事もなかったので、清掃を行い元に戻しています。故障コードや排ガステスター上問題が無いのを確認後GND端子とTEN端子を短絡させテスターを繋いでみるとほぼMTの基準値の720rpmを示してい...

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RX7 エンジン始動

昨日の続きですが、お昼までにはエンジンルーム内の作業を終え、昼からフロントパイプの取り付けを始め下回りの作業に入っています。クラッチディスクなどは問題なさそうなので交換せずにミションを組み付けています。そう言えばシフトレバーのブーツやカラーなどが割れていましたので、後日見積もりをとっておきます。夜にはエンジンを始動して冷却水のエア抜き作業まで終えています。明日ブレーキのエア抜きなどを行ってから試乗...

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RX-7 エンジン取り付け

リビルトタービンの取り付けに必要なガスケット類が本日揃いましたので、朝から組み付けに入っています。午後には補機類の取り付けも終わり、その後エンジンの搭載に入っています。夜には配線の組み付けも終わり、明日にはエンジン周りの作業を終える予定です。...

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FD3S リビルトタービン

リビルトタービンを探していましたが、ネットだと18万~22万するので、少しでも安くなればと今回は別のルートから取り寄せています。しかし注文時に在庫がなかったので少し時間が掛かりましたが、昨日届きました。それまでにバキュームホースの取り替えなどは終えていて、プラグやプラグコードは新品を取り付けています。なので午前中にインマニなどを取り付け、午後からタービンの取り付けに入る予定でしたが、エキマニのスタッド...

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RX-7 補機取り付け

ガスケットなどはリビルトエンジンの到着に合わせて取り寄せていたので、リビルトタービンが届くまでの間に補機類の取り付けを行っています。エアーの吸い込みを起こしやすいインマニも面研を行い取り付けています。現在バキュームホースをすべてシリコンホースに交換を行っています。遅くても明後日にはリビルトタービンが届くと思いますので、もう暫くお待ち下さい。...

Naoki Matsumoto
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