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カプチーノ タービン取り付け②

昨日から今朝に掛けて雨でしたので、昼から残りの作業を進めています。その際に気が付いた事が何点かあったので報告しておきます。まずオルタネーターにベルトの削れた粉が付着していて、ベルト自体も緩んでいました。一応張り直していますが、再度緩む場合にはベルトの交換が必要になると思います。次にオイルパンを中心にエンジン周りがオイルで汚れていましたので、今後確認しやすいようにオイル汚れを洗浄しています。それとタ...

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カプチーノ タービン取り付け

本日しか時間が取れそうにないので、夕方からリフトに上げ、タービンの取り付けに入っています。そのタービンですが、清掃後に点検していますが、ガタ付きも無く問題ないと思います。ガスケット類は事前に準備していたので、一気に組み付けを行っていますが、持込されていたブーストコントローラーの取り付けなどを行っていると夜の10時半を過ぎてしまいましたので、続きは後日行う予定です。...

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カプチーノ タービン取り外し

ご自身でタービンを取り外そうとしてボルトを折ってしまったカプチーノですが、取り外し途中になっていたタービンの取り外しに掛かっています。まずフロントパイプ側から取り外しに掛かっていますが、遮熱板を止めているボルトを折らずに抜くだけで1時間近く掛かってしまいました。そう言えばVVCの取り付けに当たって画像の状態にするだけで、ホースにアクセス出来るので、わざわざタービンを取り外す必要は無かったかと思います。...

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カプチーノ ブレーキマスターO/H

ご自身で取り外されたブレーキブースターですが、液漏れによる錆が酷かったので、昨日の夜間に錆止めも兼ねて艶消しの黒に塗装しています。一緒に外されていたマスターシリンダーはブレーキに関する事なので、念のため私がO/Hを行っています。この後ブレーキブースターに取り付け、車両の方に戻しています。ブレーキパイプのフレアナットが一部なめかけていたので、ここも私が本組まで終わらせています。...

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カプチーノ 納車整備

本日の午前中に車検と登録を終え午後から納車整備に入っています。フロントのブレーキパッドは5分山以上残っていましたが、折角なのでリアと同じブレーキパッドに交換しています。それと調整後でもベルトの鳴く音がする時があったのでこちらもついでに交換することにしました。...

Naoki Matsumoto
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