fc2ブログ
post image

MR-S 納車整備③

少し時間が取れたので、取り寄せていたシートの取り替えに入っています。その際にもう少し車高を下げて欲しいと言われていたのでシート間が3cmだったのを2cmにしています。これで最低地上高が8.4cmになってしまったので、車検時までには後6mm確保する必要があります。これで前後ともフェンダーとタイヤ間が同じ程度になっています。但し元々カバーにタイヤが干渉していたので、この辺りも対策が必要になるかと思います。一応ヘッド...

post image

MR-S 納車整備②

書類が揃ってからと考えていましたが、こちらも手が空いている時にクリヤーが剥がれていたドアミラーを塗装し直したり、リフトに上げて取り寄せていた車高調の取り付けなどを行っています。フロントショックはオイルが抜けていたので、ローダウンサスでなく車高調にして正解でした。しかし中古の車高調を取り寄せていたのでロックシートが固着して回らないトラブルが出てしまいました。車高調レンチが壊れる程やっても回らなかった...

post image

MR-S 納車整備①

打ち合わせしていたシートが本日届きましたので、雨が降る前に急ぎ取り替え作業に入っています。どうにか小雨が降る前には取り替えを終え、左右同じシートになっています。取り外した限定の本革シートは保管しておきますので、また引き取りお願いします。それとクリヤーが剥がれていたドアミラーの補修も並行して進めています。...

post image

MR-S 車両詳細②

パート2は下回りを中心にアップしておきます。東京で使用されていた車両なので錆や腐食も殆ど無く、サイドシルの状態も年式の割には良い状態だと思います。マフラーに関する記載はありませんでしたが、ロッソモデロの物が付いていました。足回りはフロントがノーマルのストラットでしたので、リアもと思っていましたが、何故かリアのみブリッツの車高調に変わっていました。そう言えばホイールがよく見るTE37とは違っていたので、...

post image

MR-S 車両詳細①

本日オーク会場からMR-Sが届きましたので、まずは内外装の画像を何点かアップしておきます。まず外装の傷ですが、いきなりの雷雨があったので細かくは確認出来ていませんが、出品表に照らし合わせて確認を行っています。フロントバンパー下部にあったAU2は画像の物ですが、おそらくここが一番目立つ傷かと思います。次に右ステップにあるA1、右クオーターにあるU2、リアバンパーのA1辺りは余り気にならないかと思います。次に左ク...

Naoki Matsumoto
Page top